ランスタのブログ

気になった事の実験や検証、Cinema4Dでのモデリングや使い方、Unityのゲームアプリ制作に関する記事を書いています。

【スポンサーリンク】

【仮想通貨】ビットコイン暴落しすぎだろ【中国共め!】

【スポンサーリンク】

仮想通貨ビットコインで損失を出してみた(出してしまった)

 

皆さんはビットコインをご存知だろうか?

知ってる方は多いと思います。

 

私はビットコインでは無いのですが、別の仮想通貨を購入して持っていました。(前までは)

 

買ったのは8月末くらいからで、仮想通貨を始めようとしたきっかけはVALUからでした。

VALUを知らない人はVALUで検索!

 

VALUで投資したい人がいたので日本円で購入できると思いきや出来ませんでした。

ではどうすれば投資出来るか調べて見たら何やらビットコインと呼ばれる仮想通貨を日本円で買ってから、そのビットコインを使って投資ができるとの事。

 

そして私はビットコインを購入しようと思っていたのですが、その購入場所にビットコインのチャートがあったので見てて気付いたのです。

ビットコインがすごい勢いで値段が上がっている事を。

 

私は思いました。

 ビットコインを買って持っておいて、さらに高くなった時に売ればいい!そや!

VALUに投資をして儲けるのでは無くてビットコインを買って儲けようやないか!

 

「ああ〜マジありがてえ〜!」

f:id:Lanstar:20170916182126j:plain

 

 

私は早速仮想通貨が買える「コインチェック」というサイトの場所にたどり着きました。

それが以下のサイトです。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

速攻で登録して日本円の入金を5万円...

 

ビットコインでは無い他の仮想通貨もあって色々良さそうな材料を調べました。

 

そしてウキウキな気分で30円くらいの値段で買えるNEMを2万円分、他の仮想通貨に3万円分の購入しました。

 

シメシメこれは必ず上がる!儲かる!

 

と思ったいた2週間後くらいに一気に暴落で損失しました。

f:id:Lanstar:20170916183501j:plain

 

暴落の原因は最近あった中国の仮想通貨取引停止でした。

これで全ての仮想通貨が暴落していたのでした。

そんなあー...

 

 そして私が出した損失額は

約40%!

でした。

 

怖い

暴落時に予め損切りする値段を決めていて良かったなと。

そのままにしていたら...

 

もう一つの仮想通貨取引所のzaifはDDOS攻撃受けてるし...

大丈夫か仮想通貨...

 

この話を聞いてそれでも今からがビットコインの始まりじゃないか!やってみよう!

という方はオススメはしませんが是非やってみて下さい。

 

「利根川!次は負けねえ!宝くじで倍プッシュだ!」

f:id:Lanstar:20170916182409j:plain

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

【スポンサーリンク】