ランスタのブログ

気になった事の実験や検証、Cinema4Dでのモデリングや使い方、Unityのゲームアプリ制作に関する記事を書いています。

【スポンサーリンク】

【飲み物】ドデカミンとカルピスを合成して巨大アイス作る【合成】

【スポンサーリンク】

巨大アイスを作る

あなたはいろいろな飲み物を合成して飲んだ事はありますか?

私はありません。 今回は大好きなドデカミンとカルピスを合成し、巨大アイスにして食べてみるものです。

f:id:Lanstar:20170529004829j:plain

 

その前に ちょっと気になった事があり、コーラに牛乳を入れると水の様に透明化するのはご存知でしょうか。 コーラは炭酸、牛乳は白色ですよね。 そこでドデカミン(炭酸)にカルピス(白色)を入れると透明化するのではないかと言う単純な考えでやってみたかったのです。 ではまず、分量を丁度同じにする為に、コップを用意して測って入れます、カルピスから。 

f:id:Lanstar:20170529004838j:plain

 

一つにまとめるコップに移動します。 

f:id:Lanstar:20170529004847j:plain

 

そしてドデカミンも測って入れ... 

f:id:Lanstar:20170529004857j:plain

 

カルピスと合成させて混ぜると!? 

f:id:Lanstar:20170529004907j:plain

 

特に変わりませんでした、色としてはドデカミンの黄色が勝っていました。 

f:id:Lanstar:20170529004917j:plain

 

成分が違うからでしょうかね。機会があったらまた別の飲料で試そうかなと思います。 飲んで見ましたが味はドデカミンでもない様なカルピスでもない様な感じで美味かったです! ではここからボールにドデカミンとカルピスを全て入れて凍らせ... 

f:id:Lanstar:20170529004926j:plain

 

巨大アイスの完成です。(^∇^) 

f:id:Lanstar:20170529004934j:plain

 

大きさとしてはガリガリ君の4〜5個分くらいですかね。食べて見たら美味かったです!

f:id:Lanstar:20170529004944j:plain

 

是非あなたも好きな飲み物を10本位で合成して これよりもっと大きい巨大アイスを作って見てはいかかでしょうか。

 

【スポンサーリンク】