ランスタのブログ

気になった事の実験や検証、Cinema4Dでのモデリングや使い方、Unityのゲームアプリ制作に関する記事を書いています。

【スポンサーリンク】

過去にスクラッチ宝くじ100枚削った結果と当たった金額を紹介する【宝くじ】

【スポンサーリンク】

スクラッチ宝くじを100枚削って当たった金額

皆さんスクラッチくじ削ってますか?

 

私はこの100枚分のスクラッチくじを買う前は一度も買った事がありませんでした。(マジです)

 

私のツイッターにもこの100枚の結果を詳細にツイートして載せていますが今回はダイジェストでお送りしたいと思います。

 

個人的なスクラッチ宝くじの見解 

100枚一気に買った訳ではありません、約1週間毎に10枚ずつ買いに行って削ってました。

 

何故なら100枚一気に買うとなると当たる確率が低いと思ったからです。

 

別々の宝くじ店で10枚ずつ購入するか別の日に再度同じ場所で買う方が当たる確率は高いような気がしたのと、あとは運は変わっていくもので100枚買っても運が悪い日は当たらないものでは無いかなと思います。(悪魔で個人的な意見ですが...)

f:id:Lanstar:20170530195842p:plain

 

なので今回の100枚はスクラッチの売り切れを除いて約1週間毎に10枚ずつ別々の店か別の日に同じ場所で買うようにしました。

(1度売れ切れがあった為、再入荷時に20枚購入した場所があります)

 

 100枚スクラッチ削っていく

 これから10枚ずつ削っていった様子をスクショで紹介していきます。

まずはワンピースのスクラッチくじからですね。

この時の1等は100万円でした。

このクジは縦横斜めに絵柄が揃うと右側にある絵柄によって金額が当選するクジです。

1〜10枚目は200円当たりました。

f:id:Lanstar:20170530213709p:plain

 

11〜20枚目も同様に200円のみの当たりです。

計400円になりました。

こちらのクジは全て削って3つ同じ絵柄があれば当選です。

f:id:Lanstar:20170530213717p:plain

 

21〜30枚目も200円のみの当たりです。

これで計600円です。

f:id:Lanstar:20170530213726p:plain

 

31〜40枚目は4等当たりで5000円と6等の200円で5200円当たりました!

計5800円です。

f:id:Lanstar:20170530213736p:plain

 

1〜50枚目、200円のみの当たりで計6000円です。

f:id:Lanstar:20170530213746p:plain

 

51〜60枚目、こちらも200円のみの当たりで計6200円です。

ほとんど200円で当たらないものですなあー...

f:id:Lanstar:20170530213754p:plain

 

61〜70枚目、4等の3000円と6等の200円が当たって計9400円になりました。

f:id:Lanstar:20170530213804p:plain

 

71〜80枚目、200円のみが当たりました。

計9600円です。

f:id:Lanstar:20170530213814p:plain

 

81〜90枚目、3000円と200円が当たり、これで計12800円です。

f:id:Lanstar:20170530213823p:plain

 

91〜100枚目、再度3000円と200円が当たりました!

計16000の当選金額でした!/(^o^)\

f:id:Lanstar:20170530213828p:plain

 

当たった結果のまとめ

当たったのをまとめると

5000円→1枚

3000円→3枚

200円→10枚

 

そして...

購入金額100枚→20000円

当選金額→16000円

 

20000ー16000で...

 

ー4000円の赤字!/(^o^)\

 

でした。

まあ俺みたいな物が当たる訳がないのですよ。

皆さんそういうものですよ現実は!

でも夢を楽しめたのでいいのかなとは思っています。

 

購入はほどほどにしましょう!

 

そうそう皆さんは最高7億円が当たるドリームジャンボ買いましたか?

私は買いました!(誕生日の数値が全て入っていたので)

(サマージャンボも出たら買おうかな)

明日までの発売なので購入する方はお早めに〜!( ^∀^)

f:id:Lanstar:20170530220309j:plain

 

【スポンサーリンク】