ランスタのブログ

気になった事の実験や検証、Cinema4Dでのモデリングや使い方、Unityのゲームアプリ制作に関する記事を書いています。

【スポンサーリンク】

【為になる豆知識】1円玉2枚使用すると、あれが便利に開けれる話する【明日から使える】

【スポンサーリンク】

【雑学】生活で為になる!コイン2枚ですぐにあれが開けれてしまう

あなたはお菓子を開ける時に、開けれない時ってありませんか?

 

もしくはプラスチックで包装されたおもちゃを開けたい時などあると思います。

そんな時にコイン2枚用意するだけで便利に開けれてしまいます!

 

今回はカルビーのポテトチップスを使用し、その手順をご紹介したいと思います。

用意する物

1円玉2枚

 

開けれなくて何年も放置してたお菓子(ではありません)

f:id:Lanstar:20170529002358j:plain

 

片方の手にコイン1枚持ち袋の端側の表に一枚挟みます。

もう片方の手は反対の裏側に持って下さい。

 

↓の画像は両手で2枚持ってますが、片方ずつの手で1枚持つようにして下さい。(片方の手はカメラで撮っていたので片方使えませんでした)

f:id:Lanstar:20170529002409j:plain

 

そして袋をはさんだコインをねじるように回すようにすると開けれます!

↓切れてます!

f:id:Lanstar:20170529002419j:plain

 

ちょっと写真では分かりづらいと思ったのでイラストにしてみました!

f:id:Lanstar:20170529002458p:plain

f:id:Lanstar:20170529002502p:plain

f:id:Lanstar:20170529002507p:plain

f:id:Lanstar:20170529002511p:plain

こーゆー感じでやると開けれます!(^∇^)

すごく便利ですね!

 

ちなみに

プラスチックも開けれます!

多少力を入れないと開けれませんが...

 

では樹脂?で出来たような物は開けれるのか試してみました!

洗顔料の容器や歯磨きのような質感の樹脂です。

f:id:Lanstar:20170529002428j:plain

 

試しましたが...

f:id:Lanstar:20170529002449j:plain

 

1円玉2枚挟んで力を入れて開けようとしてもダメでした!

500円玉2枚挟んでも同じ結果でした。

 

マッチョな方であれば、もしかしたらコイン2枚で洗顔料の樹脂を切る事が出来るかもしれないです!

 

明日から是非この技を活用して下さい!(^∇^)

 

亀田製菓のまがりせんべいは一体何だったのか...

ソフトサラダのせんべい食べたくなってきた

【スポンサーリンク】