ランスタのブログ

気になった事の実験や検証、Cinema4Dでのモデリングや使い方、Unityのゲームアプリ制作に関する記事を書いています。

【スポンサーリンク】

【ニコニコ動画】無名ボカロPがニコニ広告で34万円分かけた結果どのくらい再生数上がったのか【クリエイター奨励の結果も暴露】【後半】

【スポンサーリンク】

ニコニ広告をかけた再生数の結果 

ランスタです。

 

前回投稿した↓の記事の後半になります。

www.lanstar-blog.com

 

前の記事にもあった動画を投稿して広告をかける前は35再生数位でした。

広告をかけた1日後の結果が、3500程再生数が上がっていました。

f:id:Lanstar:20170529200346p:plain

 

そして今回は動画を投稿して広告かけた後の2日後の再生数から見ていきます。

4月30日(日)

f:id:Lanstar:20170610184127p:plain

 

1日目から見ると再生数は下がり3520→4807再生なので約1300上がった事になります。

2日後から1日目と比較すると半分以下の再生数になりました。

 

ここから以下は同様に前日の再生数と比較してどの位上がったのか記入していきます。

 

5月1日(月)

f:id:Lanstar:20170610184220p:plain

 3日後の結果...

前日と比べると4807→4913なので106再生上がっています。

 

5月2日(火)

f:id:Lanstar:20170610184226p:plain

4日後

4913→ 5053であまり変わらず140再生上がっています。 

何故か3日目より少し上がっている事には嬉しさがあります。

 

5月3日(水)

f:id:Lanstar:20170610184315p:plain

5日後

ここからゴールデンウィークが始まっている日です。

休みという事もあったからなのでしょうか。

5053→5214で161再生で4日目よりまた少し上がりました。

 

5月4日(木)

f:id:Lanstar:20170610184322p:plain

6日後

5214→5331で117再生数でした。 

 

5月5日(金)

f:id:Lanstar:20170610184329p:plain

7日目

ニコニ広告最終日です。

5331→5424で93再生数でした。

 

ニコニ広告は1週間掲載される

ニコニ広告は1週間掲載され日が経つごとに効果は薄くなっていくそうなので今回のように1日目は一気に上がり2日後から下がっていく事になっています。

 

2回目のニコニ広告をかける 

ここから1回目の広告は終わったので2回目(2週目)の広告をかけて、

107400ポイント使用しています。

以下が振り分けたタグと使用したポイントの詳細になります。

 

5月5日(金) 

f:id:Lanstar:20170610194031p:plain

 

「VOCALOID」タグに97500ポイント使用して表示確率は50%。

「初音ミク」タグに9900ポイント使用して表示確率は39.7%となりました。

 

ここからは2回目の広告をかけた1週間の再生数を見ていきます。

 

5月6日(土)

f:id:Lanstar:20170610194149p:plain

1日後

5424→7358になり、1934再生数上がりました。

 

5月7日(日)

f:id:Lanstar:20170610194152p:plain

2日後

7358→7660になり、302再生上がりましたが、1日目と比較するとかなり下がりました。

 

5月8日(月)

f:id:Lanstar:20170610194156p:plain

3日後

7660→7722になり62再生数アップ。

 

5月12日(金)

f:id:Lanstar:20170610194159p:plain

7日後の最終日

3日後の7722→7907で185上がっています。

5月9日、10日、11日の再生数は事情によりスクショ撮っていませんが恐らく1日の再生数は40〜50の間位だと思います。

 

2回目のニコニ広告が5月12日に終わり3日放置した後の再生数↓

5月15日(月)

f:id:Lanstar:20170610194206p:plain

 

VOCALOIDタグ内では過去最高2位になっていました。

f:id:Lanstar:20170610194252p:plain

 

34万円分の広告をかけた結果

再生数は約8000再生上がるという結果になりました。

5000再生回ればいいかなと思っていたので予想よりかは良かった結果になったかなと思います。

他にも色々な動画に対して35万円分位は使っています。

 

これからニコニ広告をかけて宣伝したい人は是非参考にして下さい。

ゲーム実況など他の分野でかけるとまた再生数は違ってくると思いますが、今回のボカロのジャンルでかけるとこのような結果になりました。

 

ニコニコ運営さん良かったら自作自演ランキングお願いします!

 

動画を再生してくれた方、コメントくれた方ありがとうございます!

 

クリエイター奨励プログラムの結果

5月に結果を見ると2722〜6028点という結果でした。

これを見ると皆さんは最低でも2722点もらえると思いますよね?

私はそう思っていて一人で喜んでいました。

f:id:Lanstar:20170611132422p:plain

 

6月に再度予想スコアを見た結果

合計8点もらえるかもしれない結果に

_(┐「ε:)_ズコー  サガリスギイイイー!!!

f:id:Lanstar:20170611130532p:plain

 

 

346,300円分のポイントを使用して奨励プログラムの結果は8円分もらえる事になりました!

なので

346,300ポイント使用

+8ポイントで

 

346,292円分の赤字!

 

現実はそう甘くないのですね

 

 

【スポンサーリンク】