ランスタのブログ

気になった事の実験や検証、Cinema4Dでのモデリングや使い方、Unityのゲームアプリ制作に関する記事を書いています。

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【Cinema4D】オブジェクトの軸を変更する方法【講座】

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軸を変えるやり方

今回はよく使うオブジェクトの中間にある軸の位置を変更する方法を解説します。

まず立方体を生成して下さい。

以下にある上面ビューの赤丸部分に軸を変更して回転するようにしてみます。

 

f:id:Lanstar:20170630224136p:plain

 

まず立方体を選択して左側にあるメニューのf:id:Lanstar:20170630224146p:plainマークをクリックします。

編集可能ボタンのf:id:Lanstar:20170630224153p:plainマークをクリックして下さい。

次に軸変更ボタンのf:id:Lanstar:20170630224157p:plainマークを選択します。(使う場合は白くなります。)

上にある移動ツールのf:id:Lanstar:20170630224206p:plainマークをクリック。

そして以下のように上面ビューを見て軸の位置を赤い矢印にある場所に持っていきます。

f:id:Lanstar:20170630224209p:plain

 

変更できたら再度軸変更ツールのf:id:Lanstar:20170630224215p:plainマークをクリックしてオフ状態にします。

そして立方体を回転させて見ます。

上にある回転ツールのf:id:Lanstar:20170630224221p:plainマークをクリックしてます。

そして回転軸のどこでもいいので回転して下さい。

これで軸の変更が完了です。

f:id:Lanstar:20170630224229p:plain

 

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