ランスタのブログ

気になった事の実験や検証、Cinema4Dでのモデリングや使い方、Unityのゲームアプリ制作に関する記事を書いています。

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【Cinema4D】レンダリング時でなくてもプレビュー画面で常に影を表示させておく方法【便利・技】

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プレビュー時でも常に影を表示させる方法

 
今回はレンダリングをしなくても影を表示する方法について説明します。
 
通常では以下のようにライトを置いて影を設定するとレンダリングボタンを押さないと影は表示されません。

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影をプレビューから表示させておくには「オプション」をクリックして「影」の部分を選択して下さい。

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使用すると動作は少し重くなる

 するとプレビュー時でも常に影が確認できるようになります!

利用した場合は少し重くなりますので、動作が重くなる場合はソロビューなどでオブジェクトを1つにして軽くしてから使用した方が良いです。

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